コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

くらや珈琲

くらや珈琲の豆とシフォンケーキを頂きました。

以前、伺ったけれどお休みでした。

それから、なかなか足が向かず。

f:id:meysan:20170315151914j:plain

コーヒー豆はエチオピア

早速、淹れてみると一番に酸味を感じますが、今まで感じた

ことのない香りも感じられました。

何と説明いて良いのか分からず・・・。

コーヒーとお菓子のペアリングは抹茶のお菓子がお勧め。

コーヒーと抹茶?と思われるかもしれませんが、これが合うのです。

私は抹茶のチョコレートと合わせましたが、チョコレートが残っている

状態でコーヒーを含むと抹茶の香りが口に広がります。

意外とコーヒーと合わないのではと思うものが合う時があります。

f:id:meysan:20170315151915j:plain

そして、シフォンケーキは黒蜜きなこといちご。

いちごは果肉を潰したものが入っているかと思われます。

香りも良くしっとり系の生地でした。

比較的水分が多い方かと感じました。

どちらも美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

 

4月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→