コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可睡斎の風鈴まつりへ

法多山の次は可睡斎へ。 三山(法多山・油山寺・可睡斎)各寺院で特徴が あるようです。 山門から本堂まで風鈴の小道には色とりどりの 風鈴がつるされていました。 法多山に比べると賑やかな色。 こちらも風が吹くと、いっせいに鳴り響きます が、法多山と音…

遠州三山風鈴まつり 法多山

先日、遠州三山風鈴まつりに行ってきました。 広告を見て、ずらっと風鈴が並んでいる風鈴 の写真で、風鈴の奏でる音色を想像してしま った。 風鈴の音色が大好きです。 御朱印も風鈴まつり仕様になっているそうで 御朱印を頂く気満々。 最初に法多山へ。 木…

菊地養蜂園のはちみつ

「昨年より良いものが採れました。」と聞いた ので、菊池養蜂園のはちみつを購入しました。 アカシアととちを扱っています。 菊池養蜂園ははちみつマイスター繋がりで養蜂 の質問をしたこともあり、実直な養蜂家さん。 驚いたことに宣伝をしていないらしい。…

GODIVA ショコリキサー エクアドル80%

最近の猛暑で既にバテ気味です。 暑い時期はチョコレートを受け付けないけれど、 GODIVAのショコリキサーは問題無し。 それでも、やはりダーク系のものを選びます。 冬は寒いでパス。 昨年の夏、店先の広告が気になり購入すると、 するりと喉を通ってしまい…

はちみつフェスタ2018

7月27日(金)~29日(日)に銀座にて はちみつフェスタ2018が開催されます。 私も楽しみにしているイベントです。 海外と国内の51団体の約100種類以上の蜂蜜 が揃い、販売されています。 なかなかこれだけの蜂蜜を一同に見る機会は ないです。 会場では蜂蜜…

マンツーマンでレッスン

お久し振りの投稿になりました。 集中して取り組みたい事があり、ブログもSNSも すべてストップ。 その上暑さと目の疲れも重なり、パソコンの画面 も見たくない状態でした。 昨日でアイスコーヒー講座が終わりました。 キャンセルがありMさんとマンツーマン…