コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国茶を楽しむ会

中国茶はるさん主催の「中国茶を楽しむ会」に参加して きました。 アエラホーム浜松西店のモデルルームの和室を使っての 開催で、テーブルコーディネートもしっくりと合ってました。 今回は青茶を3種類の飲み比べでした。 なかなか、中国茶を飲み比べる機会…

10月28日のゆめプラ朝市マルシェに出店

イベント出店のお知らせです。 私としては2度目のイベント出店になります。 初出店の時は勝手が分からず、準備に何度も確認したりと 多少緊張していました。 今度は場を踏んでいるので、準備もスムーズに行くのでは? と思っています。 写真が小さいのでこ…

10月の教室の予定

10月に「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の再開 をします。 再開を楽しみにしていた方々にはお待たせしました。 10月は「秋のお菓子とコーヒーを楽しむ」をテーマに ハンドドリップ体験を予定しています。 10月は2日用意しましたので、ご都合の…

教室の再開について

8・9月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室は 私の都合でお休みになりました。 先日、大きな所用も終わり、ホッとしてしまいのんびりと してしまいました。 数人の方から再開の問い合わせがあり、ありがたい事です。 そろそろ重い腰を上げなくては・…

レシピ作成中

さつま芋がちらほら店頭に並び始めました。 産地別に少量ずつ購入しています。 昨年作り始めた焼き芋を作りました。 そちらを使いさつま芋のケーキを作りました。 生地の中にさつま芋のペーストが混ぜてあります。 このケーキはレシピ作成中。 なかなか、自…

MOW(モウ) エチオピアモカコーヒー

アイス売り場をふらっと見ていると、MOWのパッケージ とエチオピアモカコーヒーの文字で購入決定。 普通にコーヒーの文字だけでは目に留まらなかったと 思います。 口にすると想像以上に華やかな香りと味が好みでした。 これは、コーヒー好きな方にお勧めの…

マンゴーのアイスを作りました

最近、アイス作りがマイブーム。 今夏はなかなか取り掛かれなかったので、夏の終わりに 駆け込みの様に作りました。 マンゴーアイスはマンゴーのピューレが入ったジュースで 作りました。 それなので、気軽に作る事が出来ました。 そろそろ秋の気配も感じら…