コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

遠州三山風鈴まつり 法多山

先日、遠州三山風鈴まつりに行ってきました。

広告を見て、ずらっと風鈴が並んでいる風鈴

の写真で、風鈴の奏でる音色を想像してしま

った。

風鈴の音色が大好きです。

 

御朱印も風鈴まつり仕様になっているそうで

御朱印を頂く気満々。

 

最初に法多山へ。

f:id:meysan:20180724130200j:plain

木陰に入れば涼しいかな?と思ったけれど、

変わらず暑い・・・。

例年ならきっと涼しいでしょうね。

f:id:meysan:20180724130203j:plain

f:id:meysan:20180724130206j:plain

本堂に向かう階段もかなりキツイ!!

それでも、登り切った時は達成感でいっぱい。

 

f:id:meysan:20180724130209j:plain

本堂を参拝して、休憩しながら風鈴を見て

きました。

ベンチが設置されていて、いつまでも見ていら

れそう。

f:id:meysan:20180724130213j:plain

風が吹くたびに風鈴の音色が鳴り響き、心地

良く涼を呼んでくれます。

カメラで熱心に撮っている人も多く、絵になる

風景。

予想以上に見応えありました。

御朱印も忘れずに頂いてきました。

f:id:meysan:20180724130217j:plain

f:id:meysan:20180724130222j:plain

f:id:meysan:20180724130227j:plain

本堂を下りてからお目当ての厄除氷を食べて

きました。

本当にSNS映えします。

かき氷(抹茶)と厄除団子で2つの美味しさ

を楽しめます。(法多山=厄除団子と言うくら

い有名です。)

食べ終わる頃には、水分とエネルギーを補給。

足取りが軽~い。

それから、可睡斎に向かいました。