コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

アマンディーヌ

f:id:meysan:20170526082543j:plain

アマンディーヌの試作をしました。

かなり前に作った記憶があるのですが、人様にお渡しするので

クレームダマンド(アーモンドクリーム)やアーモンドの量など

確認のための試作です。

今回は少しクレームダマンド(アーモンドクリーム)の量が多かった

ようです。

こちらのお菓子はタルト作りを初めてする時に比較的取り入られる

お菓子です。

私もその時に作った記憶があります。

最近のケーキ屋では小さい型で作り、焼菓子用の小袋の入って販売

されているのを見られる事が多いです。

依頼された方はアーモンド好きで、アマンディーヌがお好きだそうです。

そうなると、自分自身も納得したものをお渡ししたい気持ちが強く

なります。

試食をしてから手直しするかを確認したいと思います。

 

シンプルで基本的なお菓子は、作り手の技術や味のセンスや思いが

出るもの。

それらが合った方が美味しいと思えるのでは?と思います。

私もお菓子作りをする上で譲れない部分もあり、こだわりも強い方

だと思います。

それなので、自分が美味しいを思えるものを作るようにしています。

それを共感して下さる方も居るので、励みにもなります。

meyさんに頼んで良かったと言われるお菓子を作っていきたいと

思っています。

 

6月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

まぜこぜマルシェについて→