コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

グァテマラのコーヒーで

f:id:meysan:20160303203006j:plain

昨日はコーヒーとお菓子のペアリングのお教室でした。

今回はグァテマラのコーヒーを使用しました。

アンティグア ラ・タシーア農園の豆を使い、蒸らしのあり・無し

による味の違いを見て頂きました。

そして、蒸らしの必要性を感じて頂けたかと思います。

グァテマラの豆の特徴やお味も見て楽しんで頂きました。

お菓子のペアリングはガトーショコラとクルミをきび砂糖で

コーティングしたお菓子。

グァテマラのコーヒーと合うとのお言葉を聞かれました。

 

その他に、カフェ バッハで購入したグァテマラのコーヒーの試飲も。

お教室では村上隆五百羅漢図展やカフェ バッハの話で盛り上がりました。

皆さん、カフェ バッハに興味を持たれたようで、その場でスマートフォン

検索されたりと。

東京に行かれた際にお勧めのカフェだとお伝えしました。