コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

オレンジジュースでアイスキャンディーを作りました

f:id:meysan:20180810173841j:plain

頂き物のオレンジジュースとみかんの缶詰を

使いアイスキャンディーを作りました。

f:id:meysan:20180810173844j:plain

みかんが入っているのが分かりますか?

f:id:meysan:20180810173847j:plain

アイスキャンディーメーカーを使いました。

好きなジュースを入れて、冷凍庫で凍らせれ

ば出来る道具です。

最近は100均でもこの様なものが売られてい

るようです。

 

少々アイス用のスティックを差し込むタイミ

ングが必要だけれど、コツを掴めば問題なし。

今回は食感を考えてゼラチンを入れて、甘さ

をはちみつのみで調整。

ジュースのみでも良いですが、少々糖分を入

れた方が美味しいと思います。

そして、シロップを切ったみかんを入れて、

冷凍庫に入れるだけ。

(シロップを捨てたくない方はジュースと混

ぜて使っても良いでしょう。)

 

家にある材料で作ることが出来るし、自分好

みの甘さに出来ます。

そして、何が入っているか分かる安心感もあ

ります。

乳製品を使うと口当たりも少々軟らかく変わ

ると思います。

 

もし、型が無ければゼリーの空き容器や紙

コップでも代用できます。

アイス用スティックは使っていない割り箸で

もOKです。(スティックは製菓材料店で販売

しています。)

スティックは液が固まり始めた頃に差し込む

と、真っ直ぐになります。

夏のおやつに作ってみて下さい。