コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

コーヒーゼリーとコーヒーの花のはちみつ

はちみつフェスタ2018で、まっちゃんさん

ブースでグァテマラ産のコーヒーのはちみつを

購入しました。

購入した時にコーヒーゼリーと合わせてみたら

と思いつきました。

コーヒーはアイスコーヒー用のブラジルと

グァテマラのブレンド

ハンドドリップで抽出してゼリーを仕込みました。

f:id:meysan:20180807125539j:plain

コーヒーの花のはちみつはコーヒーの様苦味は

なく、グァテマラらしく少々酸味はあります。

f:id:meysan:20180807125536j:plain

コーヒー自体はアイスコーヒー用なので深煎り

なので、グァテマラの酸味は感じにくいです。

 

コーヒーゼリーにはちみつをかけ、シンプルに

いただきました。

はちみつ自体がやさしい甘味なので、さっぱり

とした味わいです。

シロップの代わりにはちみつを使うのもお勧め。

今回ははちみつのみでしたが、クリームをかけ

ても違う味わいを楽しめそうです。

 

今までエチオピアやコロンビアの花のはちみつ

は食べた事があり、グァテマラ産は初めてです。

産地によりそれぞれに違う味わいです。

一度、並べて味比べをしてみたいです。