コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

マンツーマンでレッスン

お久し振りの投稿になりました。

集中して取り組みたい事があり、ブログもSNS

すべてストップ。

その上暑さと目の疲れも重なり、パソコンの画面

も見たくない状態でした。

 

昨日でアイスコーヒー講座が終わりました。

キャンセルがありMさんとマンツーマンレッスン

となりました。

最初から講座から脱線した話になり、仕切り直して

始めました。

 

アイスコーヒーの作り方の説明と実演をすると、皆さん

とても感心されます。

どんな作り方をされていたのか?とそちらも気になりま

すが・・・。

どうも、安定した味ではないようです。

 

毎回講座の様子の写真を撮り忘れるのですが、今回も

終わってから思い出す始末。

今回も実習をしていただきました。

f:id:meysan:20180710214027j:plain

(写真の掲載許可は得ています)

最後にご自分で淹れたアイスコーヒーでケーキとの

ペアリングを楽しんでました。

毎回「キャラメルバナナケーキとアイスコーヒーの相性

がぴったり」と言わなくてはと言う勢いで伝えてくれます。

ありがとうございます。

 

教室の方は盛夏はお休みになります。

9月下旬から10月に再開予定です。

また、ブログ等でお知らせします。