コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

嬉しいサプライズプレゼント

f:id:meysan:20180124212657j:plain

昨日、サプライズプレゼントが届きました。

手作りの花粉症対策スプレーと築地「ターレットコーヒー」

で販売されているコーヒー豆です。

 

スプレーは私が花粉症真っ只中なのを知り、作って下さりました。

ユーカリとティートリー、ニアウリ、ラベンダー、ローズの5種類の

アロマオイルが入っています。

ユーカリとティートリー、ニアウリは風邪やインフルエンザ対策にも

良いです。

最近は特に症状が酷く、鼻づまりで鼻呼吸が出来ない時があります。

就寝中は寝付けなくて苦しい。(マスクは着用しています)

マスクにスプレーしましたが、症状が少し緩和している模様。

毎日、使用してみようかと思います。

本当にありがたいです。

 

コーヒー豆はブラジルとインドネシアブレンドコーヒー。

焙煎度合いは深煎りでした。

早速、淹れてみました。

香りも良くコクがありまったりと甘いコーヒーがはいりました。

ミルクと合わせてみても良さそうです。

嬉しい心遣い、ありがとうございました。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→