コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

チーズケーキ好きが集まる

昨日の教室でペアリングのお菓子はチーズケーキと

カシューナッツビスコッティ。

f:id:meysan:20180425220339j:plain

チーズケーキはベイクドチーズケーキです。

しっかりとチーズの味を味わえるケーキにしてあります。

今回の参加者さんはチーズケーキ好き。

色々なお店で食べ歩いていると話しが盛り上がりました。

どこのお店のものが美味しいか?どんなタイプが好きかなど、

色々と意見が出て楽しく聞かせていただきました。

そうなると、私の作ったケーキは大丈夫かと不安になります。

たぶん、本人の前では酷評は出来ないことでしょう。(笑)

 

f:id:meysan:20180425220342j:plain

このビスコッティが本来のビスコッティ。

生地のまとまりが違いました。

そうなると、先日試作したものは計量ミスでした。

 

5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→