コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

かぼちゃのモンブラン

f:id:meysan:20171025082758j:plain

今、色々なディスプレイがハロウィン一色。

ほとんど、ハロウィン向けのものを手に出す事があり

ませんでした。

今年は何となくケーキカップを手に取ってしまいました。

何を作ろうかな?と思い付いたのが、かぼちゃのモンブラン

 

ケーキカップにバターケーキ生地を入れて焼成

冷めてからクレームシャンティ(生クリーム)をのせました。

そして、その上に蒸したかぼちゃを蒸してから裏漉しして作った

クリームを絞りました。

 

あまり、モンブランの口金で絞るのが得意ではないです。

見た目はどうでしょうか?(あまり、満足していません。)

それなので、ついつい敬遠しがちです。

初めてのかぼちゃのモンブラン作りとなりました。

 

ゆめプラ朝市マルシェについて→