コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

今日の教室は

f:id:meysan:20160602230020j:plain

今日はコーヒーとお菓子のペアリングの教室でした。

使ったコーヒーはコロンビア  ウィラ  エル・セドロ農園。

酸味がありますが、豊かなコクとフルーティーな香り。

今回はペーパードリップとフレンチプレスの味の違いと、

それぞれの利点・欠点などお話ししてきました。

コーヒーに関する話が盛り上がり、和やかな雰囲気でした。

今回のコーヒーはプレスで淹れた方が好評でした。

 

お菓子のペアリングは先日から紹介しているプリンとホワイト

チョコレートクランチ。

どちらもコーヒーも合うと好評でした。

プリンの硬さやキャラメルの苦さなど、レシピの改良したかいが

ありました。

参加して下さった方が目を輝かせて、「コーヒーに合う」との言葉を

聞くとホッとします。