コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

2月の最後の教室でした

f:id:meysan:20180222195547j:plain

2月はあっと言う間に日が過ぎてしまいます。

今日は2月最後の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室も

無事に終わりました。

終わったと思ったら、来週には3月に入ります。

次から次へと進めていく事ばかりです。

 

今日の参加者さんは前回と違い、コーヒーとチョコレートの相性

が違う反応が見られました。

個人の味の好みにも左右される部分もある事でしょう。

想像していたペアリングと、実際にコーヒーとのペアリングとでは

違うことに驚いていた様子です。

今回の講座でコーヒーと相性のお菓子を見つけるのは大変だと思われた

との言葉も出ました。

その他にはこんなにじっくりチョコレートを味わった事がない等、

チョコレートの奥深さも感じていた様子です。

私もそれぞれに感じ方が違うことを、興味深く感じました。

この様な講座に参加される方は食に興味がある方が多いです。

毎回、知らない情報も耳にする事が多く、こちらも楽しんでいます。

今日は食についての話が盛り上がり、皆さんのこだわり等のお話も

聞かせていただきました。

ご参加ありがとうございました。

 

「コーヒーとお花  お得なW講座」について→