コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

格闘中!小さいけれど強し

今年のGWは出かけることもなく、庭の草取りに格闘中。

管理する人がいなくなった事もあり、時間がある時に

少しずつ進めていました。

春になるとあっと言う間に一面に広がります。

草取りと言う行為をいつ行ったのかも思い出せないくらい。

かなり、重労働に感じます。

土いじりを仕事としている方の大変さがよく分かります。

f:id:meysan:20170504212622j:plain

どくだみとすぎなが特に多く、かなり奥まで根が這っています。

そして、終えた場所に数日後にまた新しい葉が出ていると、変な

闘志が出てしまうのです。

本当に雑草は強いです。

このくらい強くなりたいものです。

 

GW中に庭一面の草を取る事を目標にしています。

少し先が見えてきているので、少しホッとしています。

f:id:meysan:20170504212623j:plain

そして、初めて障子の貼り替えをしました。

こちらも、終える頃に要領とコツが掴めるようになりました。

草取りにしても、何事も少しずつコツコツと行う事が大切と

感じます。

 

5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→