コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

オクシタニアル

f:id:meysan:20170410100613j:plain

東京の記事の続きです。

東京では1泊して、2日目は気になるお店へ。

はちみつの講座でお菓子に詳しい方からの教えていただいた

オクシタニアルへ。

MOF(フランス国家最高職人称号)を取得したステファン・

トレアンが監修したフランス菓子店だそうです。

そんな情報を耳にすると、期待大になります。

 

水天宮前駅の出口近くなので、迷うことなく到着。

開店して間もない時間なのに店内に入ると次から次へと人が・・・。

迷っていると注文を伝える事が出来ないくらい。

カフェが併設されているので、ケーキはそちらでいただきました。

どれも、素敵で洗練されたケーキばかりで目移りしてしまいます。

迷ってヒラリにしました。

バラとライチのムースの中にいちごのクリームが入ったケーキです。

そして、こちらでもマカロン(レモン)を。

ピエールエルメのものに比べると、マカロンコックが大きい!!

カロンもお店によってマカロンコックに個性があり、食べ比べも

面白いです。

どちらも、満足したお味でした。

 

4月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→