コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

10月4〜6日は「遠州綿紬服と珈琲タイム」

台風24号が過ぎ去り、大きな被害は無かった

でしょうか?

私の方は大きな被害もなく、玄関前に置いて

あったものが行方知れず程度。

とにかく、風雨が強く尋常ではない音でした。

いつもはやたらと停電をしている地域だった

けれど、今回は停電は逃れる事が出来ました。

 

静岡県西部は広範囲で停電し、地域により

復旧が遅くなっています。

NHKのニュースで連日放映さえているので、

ご存知の方も多いですよね。

同じ市内でも、今でも復旧していない地域が

あるそうです。

市役所では携帯電話の充電や給水を設けて

いると広報の放送で知りました。

これだけ長い停電も珍しく、台風の勢力が

どれだけ強かったか物語っています。

 

それなので、信号機の機能せず、物流がストップ。

スーパーは牛乳、豆腐(納豆)類、パンなどは

空でした。

カップ麺やすぐに食べられるものは品薄状態。

今日辺りはどうでしょうか?

今までこんなに停電が続くこともなかったし、

スーパーに陳列されてないのは稀。

これから、防災意識も高くなると思います。

 

10月4~6日の「遠州綿紬と珈琲タイム」は

予定通り開催します。

f:id:meysan:20181003142059j:plain

今回はケーキに乳製品を使うため、台風前

に購入したので、ぎりぎり大丈夫そうです。

購入してなかったら参加出来なかったですね。

 

今回のコーヒーはコロンビア ウィラ パライソ農園。

お菓子はキャラメルパウンドケーキでペアリング

を楽しんで下さい。

f:id:meysan:20181003142104j:plain

今回のケーキは改良を重ね、今までよりキャラメル

の風味を効かせ、生地の食感も買えました。

出来立てのケーキを召し上がって欲しいですね~。

 

それから、今回はコーヒーが苦手な方用に紅茶も

用意してあります。

ケーキに合う紅茶を選びましたよ。

ぜひ、そちらのペアリングも楽しんで下さい。

f:id:meysan:20181003142105j:plain

森さんのお洋服も新作の男性用コートの展示

があるそうです。

洋服の寸法直しや生地の相談も受けてくれます。

少し丈が合わないなど、お直しもしてくれますよ。

 

お洋服を見た後は、コーヒーとお菓子のペアリング

のwsをお待ちしています。

 

10月4~6日の「遠州綿紬服と珈琲タイム」はこちら→