コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

クッキー2種類

手土産用にクッキーを作ってほしいと依頼がありました。

私の作ったお菓子をいつも気に入ってくれる方から。

お菓子の依頼がメールで来ると嬉しいものです。

大人から子供まで10人程で召し上がるそうです。

季節や硬さ、子供でも食べられるものと考慮して作りました。

気候も暖かくなり春のように軽やかで重くないものを選びました。

作ったものはこちら。

f:id:meysan:20180405210212j:plain

紅茶のクッキー。

アールグレイの茶葉が入っていて、少しミルクぽい味。

茶の味は結構子供受けします。

今回はシェル型に絞りました。

f:id:meysan:20180405210216j:plain

そして、クルミのメレンゲ菓子。

サクサクして軽やかなお菓子。

ナッツ系は年齢層を選ばないので選ぶことが多いです。

 

お渡しした時に中身を見て喜んでいました。

友達との楽しい時間を過ごすお助けになったかな?

 

はちみつ講座×アロマ(はちみつリップクリーム作り)について→

4・5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→