コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

今週もマカロン

12月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の最後の教室

を終えました。

今年は色々な事情でお休みする月もありましたが、無事に

1年を終えました。

ありがとうございました。

f:id:meysan:20171212210739j:plain

今月はマカロンをケーキに付けた事もあり、久し振りにマカロン

作り。

なかなかこの様な事がないと、作る事がないです。

どうしても、自分の好きなものばかり作りがち。

いつも作らないものもチャレンジするのは、良い刺激になります。

たまには、取り入れようと思います。

f:id:meysan:20171212210743j:plain

今月はブレンドコーヒーを作りました。

2回の教室を開きましたが、同じブレンドを考えたのは今回1組のみ。

意外と同じ配合が少ないのには驚きました。

今回の参加者さんも奥が深いと感心していました。

f:id:meysan:20171212210746j:plain

ブレンドコーヒーのお供にケーキをお出しすると、皆さんに反応が

ありました。

やはり、マカロンは人気があるようです。

喜んでいただけて良かったです。

 

次回の教室は場所の確保が出来なかったので、決まり次第お知らせ

する事になりました。

決まりましたら、ブログでもお知らせします。

よろしくお願いします。