コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

2月の教室は

f:id:meysan:20170201222451j:plain

今日はコーヒーとお菓子のペアリングの教室の日でした。

お初の方の参加もあり、ペアリングを楽しんでいただけた様子で

良かったです。

 

今月のコーヒーはコロンビア サンタ・クララ農園を使用。

そして、器具による味の違いを見ていただくために、フレンチプレスと

ペーパードリップでお味を見ていただく事に。

液質や味の違いがはっきりとお分かりになられた様子。

そして、ドリッパーの違いの説明もしました。

 

最後にお菓子とのペアリングを。

やはり、皆さんはこちらがとても楽しみにされている様です。

そんな話を聞かれると私も作りがいがあります。

今回のコーヒーはオレンジの皮の様な苦味とベリー系の酸味を

感じられたので、オレンジピールのケーキと昨日紹介したいちごの

カロンをお出ししました。

コーヒーにとても合うと好評でした。

やはり、女性はマカロンを見ると、とてもテンションを上げる様に

見受けられます。

最近、マカロンを作る事が少ないので、時々作ろうかな?とも思います。

作り手として口にした時の幸せそうな笑顔を見るのも、こちらとしては

嬉しいものです。

コーヒーとお菓子を通して、一時でもほっこりと幸せな気分になれる様にと

思っています。

今日はご参加ありがとうございました。