コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

喉の痛みにも

f:id:meysan:20160928221757j:plain

数日前に喉に痛みがあり、風邪に罹った様子。

2日間程うがい薬でうがいをしたり、葛根湯を飲んだり

しましたが効果なし。

マヌカハニーがあった事を思い出し、口に少しずつ入れながら

、喉全体に流し込む様にしました。

腫れた部分に達した様子。

一晩で効果があり、喉の痛みも無くなりました。

蜂蜜には殺菌作用があると本で読んでから、初期の風邪の時には

お世話になってました。

マヌカハニーは蜂蜜よりさらに抗酸化作用も効果大です。

すっかりこの事を忘れていました。

これから風邪に罹りやすい時期になります。

さらに蜂蜜とマヌカハニーを活用するようになります。

 

10月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→