コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

初めてのビーツ料理

f:id:meysan:20160711220913j:plain

友達から頂いたビーツを料理してみました。

ビーツは食べる輸血と言われる程、栄養価が高いそうです。

ビーツを皮付きのまま鍋でやわらかくなるまで煮ました。

かなり時間がかかると聞いていましたが、30〜40分程煮てから、

鍋の中で冷めるまで置いておきます。

私は皮を剥いて千切りにして、オリーブオイルと塩だけのシンプルな

サラダにしました。

友達のお勧めは炊き込みご飯だそう。

意外なヒットだったそうです。

きっと、真っ赤なご飯になるだろうと想像できます。

もう少し、ビーツ料理を楽しんでみます。