コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

「はちみつ健康法」の講座でした

アエラホーム浜松西店(イオン志都呂前)で

「はちみつ講座」でした。

f:id:meysan:20181024103736j:plain

モデルルーム内は素敵にハローウィン仕様。

 

今回は最終講座で「はちみつ健康法」。

基本講座から始まり、続けてのご参加ありがとう

ございます。

 

皆さん、とても勉強熱心な方達で、色々なことに

目を向け、イキイキしています。

こちらも良い刺激を頂きました。

 

マヌカハニーだけでない、抗酸化作用のあるはちみつ

に興味津々。

f:id:meysan:20181024103738j:plain

f:id:meysan:20181024103741j:plain

はちみつテイスティングも真剣で、じっくりと

味わってました。

抗酸化作用があると聞くと、食べにくいかな?と

思ってしまうけれど、意外と美味しい!!

 

f:id:meysan:20181024103745j:plain

他にもスーパーフードと言われているビーボーレン

(みつはち花粉)の試食も。

 

参加者さんから

 

「はちみつの味の違いを食べ比べれたり、とても

面白かった。美味しいだけでなく、色々な効果が

あることに驚き!!」

 

「知らなかったはちみつの効能など、色々な知識を

得る事ができて良かったです。」

 

と感想を頂きました。

 

はちみつのことを知ると、選び方や取り入れ方が

変わってきますよ~。

自分の好きな、合うはちみつを見つけてほしいです。

また、どんなはちみつを使っているのか教えて下さいね。

 

10~12月の教室の予定→