コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

10月~12月の講座の予定

急に冷え込み、すっかり秋になってしまいました。

教室の予定をアップしなければと思いつつ、遅く

なってしまいました。

秋からの再開は内容が変わっています。

 

10月からは家庭でコーヒーを楽しむための基本講座

を作りました。

私もそうでしたが、コーヒーはブレンドしか飲んだ

事がなかったです。(あまり種類がなかったかな?)

専門店に行っても原産国の名前が並んでも、さっぱり

分からない。

その上、焙煎や挽きの具合も分からないなど、ちょっと

した事が分からない。

それでは、コーヒーを楽しむ入り口にも入れないかな?

コーヒーが好きな方はもっと好きになって欲しいです。

そして、コーヒー生活を楽しんでいただけたら嬉しい!

 

10月からはコーヒー講座とはちみつ講座も募集します。

はちみつ好きな方や、もう少しはちみつについて知りたい

と思っている方向きの講座です。

はちみつは甘くて美味しいだけではないです。

健康に美容に良い成分がたくさん。

そして、蜜源によっても味わいも色々。

はちみつ好きな方はもっと好きになります。

 

 

「家庭でコーヒーを楽しむための基本講座」 7500円

基本1:器具による味の違い・原産国による味の違いを知る

基本2:コーヒー豆について(保存方法・コーヒーの美味しさ

    を保つために気を付けること)

基本3:水の選び方と焙煎について(苦味と酸味の味わいを

    変える要素)

 

基本1~3まで3回講座になっていて、ご都合の良い日に受ける

事が出来ます。

どの講座もその日に用意したコーヒーとお菓子のペアリング

体験があります。

 

 

「はちみつ基本講座」 3000円 

◦はちみつができるまで

◦はちみつの種類について

◦はちみつの成分

◦はちみつテイスティング

◦はちみつを料理に使ってみよう(はちみつ料理の試食とレシピ紹介)

1回完結の講座です。

この講座を受けると、どんなはちみつを選べば良いか?

どんな食べ方をしたら良いのか?

はちみつの取り入れ方が変わりますよ。

はちみつで健康美人になろう!!

 

開催場所はアエラホーム浜松西店(イオン志都呂前)

になります。

 

 

予約可能日(AM10:30~、PM13:00~)

10月29日(月)

11月9日 (金)

  12日(月)

  26日(月)

  30日(金)

12月 3日(月)

    6日(木)はちみつ基本講座PM13:00~(残席あり)

    8日(金)

  13日(木)

  

 

申し込みはe.cafe.fun@gmail.comまでお願いします。

 

申し込みの際は

①名前(ふりがな)

②連絡先(メールアドレス・電話番号)

③ご希望の日時(第2希望までお書き下さい)

④ご希望の講座

をご記入して下さい。

申し込みの確認をしましたら、こちらから連絡します。

 

講座の申し込みがありましたら、その日の講座内容を

随時記入していきます。

空白の場合は空席状態になります。

よろしくお願いします。