コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

「遠州綿紬服と珈琲タイム」ありがとうございました

10月4~6日の展示会が無事に終わりました。

ありがとうございました。

f:id:meysan:20181009101452j:plain

森さんの新作124枚はぎスカート(写真左)。

124枚はぎスカートと聞くと、どんな作りに

なっているのか、興味が湧きませんか?

私はすぐに目に飛び込んできました。

 

これだけの手の込んだスカートは、なかなか

見られません。

私だったら気の遠くなるような作業。

森さんも「今回は展示会のために作ったけれど、

作るのが大変なので、次回作るのは未定。」と

お聞きしました。

f:id:meysan:20181009101456j:plain

他にも定番から新作まで色々と。

 

森さんが直接遠州綿紬の職人さんに頼み、

作ってもらった布での作品は人気!!

皆さん口々に「良い色だね~。素敵!」と

聞こえてきました。

そんな声を聞くと、私まで嬉しくなってしまう。

作っているのは森さんですけれどね。

 

私の方はコーヒーとお菓子のペアリングのWS。

f:id:meysan:20181009101459j:plain

前回と同じ方が体験に見えました。

 

「今までコーヒーの事は知らなかったけれど、

原産国による味の違いを知ると面白い。」

「コーヒーの美味しさが分かるようになった。」

「コーヒーとお菓子の相性ってあるんだね。体験

するまで分からなかった。」

など、嬉しい言葉も聞けました。

f:id:meysan:20181009101501j:plain

WS体験をして、顔がパッと明るくなる姿を

見ると、こちらも嬉しいです。

お忙しい方が多いので、少しの時間でも癒しの

時間になってくれたらと思っています。

 

次回の展示会は3月です。

これから10年で無くなるかもしれない遠州綿紬。

たくさんの方に遠州綿紬の手に取って、良さを

感じていただけたら良いです。