コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

個人宅でコーヒー講座をしてきました

先週、K様宅でコーヒー講座をしてきました。

 

カーナビの誘導がうまくいかず、同じ場所を

何度も回ることになり、少々お待たせして

しまいました。

お迎えに出ていただき、ありがとうございました。

 

今回は私のコーヒー講座に興味を持ってくれた

K様のご厚意で実現。

初心者向けの「原産国と器具による味の違い」

の体験講座に。

f:id:meysan:20180924204846j:plain

私の説明も熱心に聞いてくれたので、気持ち

良くお話してきました。

今回はブラジルとコロンビアの豆を用意し、

味の違いを見ていただきました。

今まで何となくブレンドを選んでいたそうで、

新鮮だった様子。

f:id:meysan:20180924204849j:plain

f:id:meysan:20180924204851j:plain

そして、ハンドドリップとプレス式で淹れた

コーヒーの飲み比べに。

「同じコーヒーと思えない。」

「プレス式のコーヒー大好き!」

など聞かれましたよ。

 

本当に好みが別れますね。

この講座をすると、帰りに器具を買っていくと

言う人が必ず出ます。

今回は全員でした。

とても気に入っていただけた様で良かったです。

f:id:meysan:20180924204853j:plain

最後はコロンビアのコーヒーとキャラメル

パウンドケーキとのペアリング体験。

チョコレートケーキはお菓子教室をしている

K様が用意してくれました。

f:id:meysan:20180924204855j:plain

素敵なセットに盛り付けペアリング。

f:id:meysan:20180924204858j:plain

「コーヒーとお菓子のぺリングは初めて。」

「ワインは知っていたけれど、コーヒーと

お菓子の相性もあるんですね。」

など、ペアリングを楽しんでいた様子。

 

コーヒーとお菓子のペアリングにとても

興味を持ってくれて良かったです。

コーヒーとお菓子を普段の生活で、楽しみ

方を見つけてくれたらと思っています。

ご参加ありがとうございました。