コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

イチジクの赤ワイン煮

急に涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

同時にやけに食欲も出てきたりして・・・。

皆さんはどうですか?

 

先日、美味しそうなイチジクを見つけたので、

1つは生でいただき、冷蔵庫に赤ワインが残

っていることに気付いたので、残りは赤ワイン

煮にしてみました。

 

夜に作り始めたので、一晩そのまま自然冷却。

起床すると、部屋中に赤ワインとイチジクの

何とも言えない甘い香りが・・・。

 

初めての赤ワイン煮ですが、この香りにハマっ

てしまいそう。

f:id:meysan:20180914190358j:plain

赤ワインの漬け汁もイチジクの香りと甘味が移

っていて美味。

大事にイチジクと一緒に冷蔵庫へ。

お菓子に加工しようかた思ったけれど、そのま

ま食べてしまいそう。

 

涼しくなってきたので、色々とやる気が出てき

ました。