コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

待っている人の顔が浮かぶ

f:id:meysan:20180626085934j:plain

雨が上がったと思ったら、急な夏日でバテそう。

先日、新生姜の甘煮を作り終えました。

(この時期に毎年ブログにアップしています。)

新生姜を見かけると、そろそろ作らなければと

何となく焦りが出てきてしまいます。

自分のスケジュールと相談しながら、購入を決め

作り始めます。

 

新生姜のパウンドケーキは好き嫌いが別れるのでは?

と思うのですが、私の周りは大好きな人が多いです。

私にとってはケーキを作るのは季節を感じ、人との

繋がりを思うものです。

毎年、お伺いすると「ケーキを待っている」との

嬉しい返事で作り始めます。

そろそろ、ケーキも焼き始めます。

 

6・7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の

教室の予定→