コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

今年もアイスコーヒー講座

昨日はアイスコーヒー講座でした。

今回はカフェ開業予定者さん達のご参加でした。

コーヒーの知識レベルが高い方達なので、飛び交う

話の内容も濃いものになりました。

アイスコーヒーの抽出から豆の選び方など、私の

視点からお話させていただきました。

和やかなムードで、私も楽しく進める事ができました。

開業の手続きなどの興味深い内容の話題も出て、

こちらも勉強に。

 

 

それぞれにアイスコーヒーの抽出体験。

毎回、教室の風景の写真を撮り忘れがあるのですが、

今回も話に夢中になり忘れました。

f:id:meysan:20180623085639j:plain

参加者さんの抽出後のドリッパーの粉の状態のみの

撮影。

淹れ慣れているのが分かりますね。

f:id:meysan:20180623085652j:plain

アイスコーヒーに合うお菓子の説明をしてから、

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しんでいただき

ました。

f:id:meysan:20180623085700j:plain

今回はキャラメルバナナケーキを用意し、好評で

良かったです。

 

ご自宅で器具の有り無しでも作る事ができる内容に

なっていますので、ご気軽にご参加下さい。

 

6・7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の

教室の予定→