コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

蜂蜜で梅シロップ作り

f:id:meysan:20180615221841j:plain

日本はちみつマイスター協会の本部講師の先生が

はちみつで梅シロップを作った記事を見たので、

私もチャレンジしてみました。

 

ちょうど、デパ地下に行くと紀州南高梅が目に

入りました。

陳列されたばかりの梅で、梅シロップ作りに導か

れているのかな?と思った位のタイミング。

少し大きいかなと思いましたが、そのサイズのみ。

下処理をして空き瓶に入れてみると、梅が大きく

て思うように梅が収まらない。

一応、梅と蜂蜜を比例する量を計り、入れてみま

した。

梅が蜂蜜に浸らない部分もありましたが、水分が

出てくるまで様子見です。

 

蜂蜜は7種類使い、それぞれの味の違いを見るつ

もりです。

梅に合いそうな蜂蜜を選びましたが、出来上がり

がどうなるのかが楽しみです。

出来上がるのは約1か月後だそうです。

 

6・7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室

の予定→