コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

アーモンドのお菓子で

f:id:meysan:20180606141609j:plain

6月9日のイベントはアーモンドのお菓子に決定。

コーヒーに合うと分かっていても、お菓子の試作を

してペアリング(相性をみる)の最終確認をします。

 

今回は3月のイベントで使用したブラジル サンタ・イネス農園

の豆を使用します。

他の豆にする予定でしたが、ロットが終わり別の豆になるらしい。

確実に手に入る豆にしました。

3月ではさつま芋のケーキでしたが、毎回同じお菓子は作らないように

しています。

続けて来店される方もいらっしゃるので・・・。

 

相性が良いのが分かっているのに、試作の必要があるのか?と思われる

方もいらっしゃるかもしれません。

いざ作ってみると、気候によりお菓子の状態が良くないものもあり。

以前からある豆だからと大丈夫と思っていると、コーヒーの試飲で

前回とは少し違う味わいの時もありです。

それなので、アーモンドのビスコッティとブールドネージュの作り

ペアリングをしてみました。

どちらも合います。

少し余裕があるので、もう1つお菓子の試作をしてみる予定です。

どんな事でも確認することが大事だと思っています。

 

浜松女子おけいこの会 宝石箱 熊本地震チャリティーイベント

LOVEについて→

チャリティーイベントの広告→

6・7月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→