コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

世界フェアトレード・デー・なごや2018 コーヒー・サミットへ

昨日は世界フェアトレード・デー・名古屋2018

コーヒー・サミットへ行ってきました。

はちみつマイスター繋がりでもあるまっちゃんさんのブログ

で知り、行けたら良いかなと思っていました。

前日まで行けるのかが分からない状態でしたが、当日になり

行ける様でしたので、乗れる電車に飛び乗りました。

計画も立ててないので、名古屋のテレビ塔まで行けたら何とか

なるだろう位の気持ちで出掛けました。

f:id:meysan:20180513205431j:plain

名古屋に着くと午後12時過ぎていたので、セントラルパークの

地下でランチを。

名古屋らしいものを口にしたいと思っていたので、名古屋めし膳

を注文しました。

エビフライにみそカツの定食。

みそカツにタルタルソースが掛けてありました。

これも名古屋風?

 

地上に出ると名古屋テレビ塔がドーンと現れました。

初めてだったので、かなり感動してしまいました。

f:id:meysan:20180513205441j:plain

参加費を払いオリジナル・マグカップを受け取りコーヒーの

飲み比べが出来ます

f:id:meysan:20180513205445j:plain

約20店近くの好きなコーヒーを飲む事が出来ます。

フェアトレードのコーヒーは飲む機会がなかったので楽しみ!!

この日は晴天で暑かったので、コーヒーを頂くと日陰を探し

ゆっくりと味わいました。

意外と苦手かな?と思っていたコーヒーが自分好みだったりと

飲んでみないと分からないと感じました。

少量でと頼んで飲んでいきましたが、結局全部の店までは回れず。

名古屋までの電車内は座れなかったこともあり、疲れも出てしまった

様です。

予定より早く会場を後にしました。

f:id:meysan:20180513205502j:plain

こちらがオリジナルのマグカップ。

来年もこのマグカップを持参すれば、リピーター参加費で参加

出来るようです。

f:id:meysan:20180513205509j:plain

帰りはJR高島屋鬼まんじゅうをお土産に買いました。

 

浜松女子おけいこの会~宝石箱~ 熊本地震チャリティーイベント「LOVE」

について→