コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

今週はケーキ作りに没頭

今月はお菓子を作ってほしいとの依頼が上旬から

続いています。

この様なパターンは少ないですが、私のお菓子でと

言われれると、予定が無ければ引き受けます。

今回は毎年誕生日用に依頼がある方から。

私は焼き菓子しか作らないので、見た目は地味です。

それなので、華やかさがないから大丈夫かな(?)と心配に

なりますが、ケーキの味が好きだからとの言葉を頂くと

気持ちよく引き受けてしまいます。

f:id:meysan:20180413175247j:plain

毎年シフォンケーキでとのことでしたが、違うものでお任せで。

キャラメルバナナタルトにしました。

キャラメル味は結構誰にでも好まれる味。

f:id:meysan:20180413175253j:plain

そして、もう1つはラムレーズンブラウニー。

この時期はチョコレート菓子は作らないのですが、最近は肌寒い

時もあるので、こちらを選びました。

f:id:meysan:20180413175256j:plain

そして、こちらはりんごとクルミのケーキ。

りんご好きな方なので、私からのお気持ちでお渡し用。

 

今週は少しずつ下準備をして一気に焼きました。

種類が多かったり、たくさんの数を作る時にはこんなスタイル。

 

毎回、感想を頂きます。

お口に合ったかなと心配になるのですが、嬉しい言葉ばかり。

それでも、聞くまでは少々緊張します。

 

4・5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→