コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

アロマリップグロスのワークショップ

よついけのもり シェアサロンでアロマリップグロス作りの

ワークショップに行ってきました

f:id:meysan:20180410202838j:plain

こちらのグロスははちみつとミツロウ入り。

どんな風に作るのか興味があり、思い切って行ってきました。

f:id:meysan:20180410202841j:plain

サンプルの色から好きな色を選んだり、ブレンドしてオリジナル

の色を作る事が出来ます。

私は元になる色を選び、少量をブレンドしました。

f:id:meysan:20180410202908j:plain

植物性オイルにミツロウを入れ湯煎します。

そして、はちみつを入れ色付けします。

はちみつは純粋はちみつを使ってました。

好みのアロマオイルも入っています。

最後に容器に入れ完成。

保存料などが入ってない安心なグロスです。

 

4・5月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→