コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

初のはちみつ講座

初のはちみつ講座を開きました。

今回ははちみつ講座を開いて欲しいと要望があった方のみ

にお声掛けをしました。

急な訃報が入り、思った様に準備が進まないことに。

講座が開けるかと心配もしましたが、無事に終える事が出来

ました。

f:id:meysan:20180313130728j:plain

内容ははちみつが出来るまでや種類、栄養成分の基本内容。

f:id:meysan:20180313130731j:plain

そして、はちみつテイスティングをしていただきました。

こんなにはちみつを味わった事がないなど、色々な感想も

出ました。

それでも、皆さん楽しんでいただけた様子。

f:id:meysan:20180313130734j:plain

最後ははちみつ料理の試食を。

覚えやすく簡単に作る事が出来る料理をと思い、レシピを作

りました。

作り方の説明とレシピから違う味の展開の仕方などを説明し

ました。

皆さんから家で作りたいとの声も聞かれました。

誰でも簡単に出来る内容になっていますので、試していただきたい

と思っています。

写真にはないのですが、はちみつ入りのパウンドケーキをデザートに。

はちみつ入りなのでしっとりとした生地で好評でした。

ぜひ、生活の中にはちみつを取り入れていただけたらと思っています。

ご参加ありがとうございました。

 

遠州綿紬服と珈琲タイムについて」→