コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

オニバスビーンズ

1月後半辺りからデパートでもバレンタイン用のチョコレート

売り場が開設されます。

いつもは早々に出掛けるのですが、今年はスケジュール的に

行けずに出遅れました。

いつも好きで購入している生チョコはありませんでした。

完売?もしくは商品としてはないのか?は確認はしていません。

f:id:meysan:20180213201850j:plain

今年は所用で東京に行った際に日本橋高島屋に寄ってみました。

高島屋限定のONIBUS BEANS(オニバス ビーンズ)が気になり

購入してみました。

世田谷のオニバスコーヒーのコーヒー豆にチョコレートをコーティング

したチョコレートです。

ルワンダ、グァテマラ、ケニアがありましたが、ルワンダとグァテマラ

を購入しました。

f:id:meysan:20180213201857j:plain

それぞれの豆に2種類のチョコレートでコーティングしてあります。

最近はコーヒー豆にコーティングされたチョコレートも見られる

ようになりました。

それでも、これだけの原産国の豆の種類があるのは初めてです。

他にもアイリッシュウイスキーとコーヒーの抽出液をブレンドした

コーヒーボンボンもありました。

販売はモロゾフになっていますので、興味のある方は高島屋系列の

デパートに足を運んでみて下さい。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

「コーヒーとお花 お得なW講座」について→