コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

栄養補給に

f:id:meysan:20180212203959j:plain

インフルエンザが大流行中ですが、今の所は大丈夫です。

外から帰ってくると、喉が痛くなったり頭痛がしたりと

少し不調の時があります。

そんな時はインフルエンザ(?)と心配になります。

先日、かなり頭痛がひどくても発熱はなし。

早い就寝で回復しました。

そんな事もあり、出掛けた時に精をつくものをと思い、

鰻重を食べてきました。

これで、インフルエンザ撃退とはいかないのですが・・・。

 

鰻重をいただいたのはJR新居町駅前の大黒屋さん。

鰻では美味しいと評判のお店です。(土用の丑の日は満席)

比較的タレはあっさりめで、鰻はふっくらと軟らかく仕上がって

います。

何となく鰻を食べると元気になれるような気がします。

今シーズンもインフルエンザに罹らないように過ごせたらと

思っているところです。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

「コーヒーとお花  お得なW講座」について→