コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

オールトクラウドコーヒーへ

OORT CLOUDO COFFEE(オールトクラウドコーヒー)

に行ってきました。

美味しいコーヒー屋さんが出来たと教えていただいたので、

出掛けた際に寄ってみました。

私の足の向く地域ではないので、土地勘が無く少し迷って

しまいました。

四ツ池公園を目指すと分かりやすいかと思います。

浜松市では珍しくフレンチプレスで淹れるコーヒーでした。

 

f:id:meysan:20180211174231j:plain

この様にKINTO(キントー)のポットにコーヒーを入れ、カップと

共に運ばれてきました。(テイクアウトも出来るそうです)

f:id:meysan:20180211174235j:plain

エルサルバドル エル・ドゥラズノを注文しました。

この様にコーヒーの情報のカードを付けてくれます。

焙煎度は中深煎りです。

豆によっては浅煎りから深煎りのものあり、なかなか浅煎りから

提供してくれるお店が無かったので嬉しいです。

フレンチプレスのコーヒーがこんなに美味しかったかな?と

思えるお味でした。

底に残った細かい粉も含んだ液体からも、香りやらコーヒーの情報が

詰まっていて、最後まで楽しめました。

 

家ではほとんどペーパードリップで淹れていますが、後処理を敬遠して

フレンチプレスは使わず・・・。

こちらのコーヒーを口にしてフレンチプレスの美味しさを再確認

しました。

f:id:meysan:20180211174238j:plain

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

「コーヒーとお花  お得なW講座」について→