コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

コーヒーと和菓子

コーヒーと和菓子が合うと言うと、ギョッとした顔を

される方も居ます。

私はコーヒーと和菓子の相性は良いと感じます。

f:id:meysan:20180204224748j:plain

先日頂いたターレットコーヒーはブラジルが入ったブレンド

コーヒーです。

近所のスーパーで地元和菓子屋さんのどら焼きを購入したので、

ペアリングを試しました。

焙煎度合いも深いこともあり、相性良し。

どら焼きの真ん中にはバターも入っていたので、さらにコーヒーと

どら焼きを繋げてくれました。

f:id:meysan:20180204224751j:plain

ハンドドリップでコーヒーを淹れました。

ドリッパーはカリタと使用。

いつもと比べ、湯を落とすのに乱れたかな?

ドリッパーの粉の状態を見ると、美味しいコーヒーを淹れる事が

出来たのかが分かります。

今回はそれ程大きく味が変わりませんでした。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→