コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

BONMAC(ボンマック)のコーヒーミル

BONMAC(ボンマック)のコーヒーミルを購入しました。

普段はカリタのナイスカットミルを使用しています。

使い始めてから10年以上経ちます。

同じ時期に購入した方が故障し、メーカーに問い合わせた

所、購入を検討している話を聞きました。

そんな話を聞くと何となく気になるもの。

私のミルもモーターの音が少し変わっている様な?

結局、掃除をして入り込んでいた豆を取り除いたら、音も少し

良くなった様に感じます。

それでも、経年劣化や急な故障も考えてました。

急に動かなくなるのは、本当に困ります。(特に大事な時に)

そんな中、いつも購入しているコーヒー豆焙煎屋さんでボンマックの

コーヒーミルがセールになっていました。

f:id:meysan:20180202083802j:plain

予備も兼ねて購入しました。

これで、急に故障しても安心です。

f:id:meysan:20180202083805j:plain

購入の決め手はカリタと豆の挽き加減の調整が変わらないと話を聞いた

ことにもあります。

やはり、その辺が変わるといつもの抽出が変わるので心配になります。

まだ、使用してませんが徐々に。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→