コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

蜂蜜効果

最近は予定が立て込んでいて、気付くとブログのアップ

もしていませんでした。

最近はインフルエンザが猛威をふるっています。

私の周りでも罹患したお話も聞かれます。

外出する度に喉の痛みや頭痛を感じると心配になります。

そうなると、すぐにマヌカハニーで対処しているのが良いのか?

今の所、寝込んだり医者に罹る事もなく済んでいます。

f:id:meysan:20180119210729j:plain

先日、はちみつマイスター繋がりの秋田の菊池養蜂園の菊池さんから

アカシアの蜂蜜が届きました。

ほぼ毎朝にヨーグルトと蜂蜜とヨーグルトを口にしています。

それなので、整腸作用もあり便秘に悩むこともありません。

悩んでいる方は試してみるのをお勧めします。

毎日の生活の中で蜂蜜パワーを感じています。

f:id:meysan:20180119210732j:plain

蜂蜜とは関係ないのですが、ラムレーズンを漬けました。

じっくり漬けると美味しいラムレーズンになります。

今シーズンは5年漬けのラムレーズンを使った上、枝付きレーズン

の枝落ちしたものを使ったので、とても好評でした。

お味は枝付きレーズンと同じなので、間違いなし。

それも、あとわずかとなりました。

同じレーズンが欲しいのですが、販売されるとすぐに完売。

つい最近、諦めていましたがタイミング良く購入出来ました。

届いたらラムレーズンにと思っています。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→