コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

フルーツケーキが完成

f:id:meysan:20180112083528j:plain

12月に作ったフルーツケーキのレシピが完成しました。

再度、ドライフルーツの漬け込みをしました。

今回はすんなりと自分好みのケーキになりましたが、

何回も手直しが必要なものもあります。

いつか教室でも披露したいと思っています。

f:id:meysan:20180112083534j:plain

前回のアップした断面と変わらないと思いますが、記録用と

して載せます。

作ってから2~3日後がアルコールのツンとした香りが抜け、

生地も落ち着きグッと美味しくなります。

再度ドライフルーツの漬け込みをしようか・・・。

 

今回のケーキは私のおやつ用と贈り物用に。

私にケーキの事やケーキ作りの楽しみを教えてくれた

友達にお披露目です。

率直な意見も聞けるので、ありがたいです。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→