コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

五條のうなぎきんし重

f:id:meysan:20180108091218j:plain

メーテレ名古屋テレビ)の番組で五條のうなぎきんし丼

が出ていたので、行ってきました。

テレビで観た時はうなぎの上に玉子焼き?と驚きました。

調べてみると京都や滋賀の方でも同じようなものがあるようです。

 

お店に伺う前は丼を注文するつもりでしたが、うなぎきんし重を

注文してしました。

玉子焼きの下にもうなぎが敷いてあります。

玉子焼きは厚焼きなので、それだけでもボリュームあります。

食べているうちにだんだんとお腹が苦しくなりました。

やはり、量的にはうなぎきんし丼にした方が良かったかな?と後悔。

厚焼き玉子と鰻と楽しめる丼です。

興味のある方は伺ってみて下さい。

 

2月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→