コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

クリスマスプレゼント用に

今週は慌しく過ぎ、ホッとしているところです。

月1度通っているコーヒー教室にお勉強に行ってきました。

毎年、恒例でこの時期は教室の先生や全参加者さんに

クリスマスプレゼントとして手作りのお菓子を差し入れて

います。

f:id:meysan:20171223133213j:plain

今年はラムレーズンブラウニーにしました。

好評でお口に合ったようで良かったです。

f:id:meysan:20171223133229j:plain

そして、先日記事にアップしたシュトーレンの試食をしました。

最初に口にしたのは作って3日目で、もう少し熟成が必要。

それから、1日過ぎただけで生地にしっとり感が出てきました。

徐々に熟成も進んでいます。

最初はどうかな?と思いましたが、なかなかのお味に。

もう少しレシピの手直しが必要と感じています。

来年のクリスマス?それとも、寒い時期に再チャレンジ?と

気の向くままにと思っています。