コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

フレーツケーキも作っていました

f:id:meysan:20171219213034j:plain

シュトーレンのドライフルーツの漬け込みと同時に

フルーツケーキの漬け込みもしてありました。

シュトーレンラム酒、フルーツケーキはホワイトラムで

漬け込みました。

フルーツケーキは2週間程前に作りましたが、記事のアップを

忘れていました。

今まで作っていたものはレシピもドライフルーツの下準備も

違い、また違った味わいです。

 

今回は今までのフルーツケーキとは違うものをと思い、試作です。

レシピ作りから始めました。

予想外に私好み味になり定番になりそう。

少し生地の食感を変えたいところ。

味も日を増すごとにアルコール分も取れてまるみを増してきます。

好きな方は2~3日のツンとしたホワイトラムの風味も楽しめます。

私はアルコールは強くないですが、どちらも好きな味わいでした。