コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

オレンジピール入りブラウニー

f:id:meysan:20171213185205j:plain

オレンジピール入りのブラウニーを作りました。

チョコレート菓子だとあまり見た目が変わらないので、

写真が同じように見えます。

 

製菓用チョコレートもブランドや種類により香りや味が違います。

中に何を入れるのか?により、チョコレートや砂糖も変えています。

このチョコレートにオレンジ系が合うのでは?と思い、オレンジピール

グランマルニエを入れて作ってみました。

予想外にかなり相性良し。

このブラウニーは私の定番になりそうです。

コーヒーとお菓子の相性も楽しんでいますが、チョコレートと中に入れる

材料の相性を試すのも楽しんでいます。