コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

ハーバリウム体験

先日、ゆめプラ朝市マルシェでご一緒した苔玉の峰花さんに

注文してあった松と南天の苔玉を取りに行ってきました。

ちょうど、ゆめプラ朝市に出店中。

その中で彩華織さんハーバリウム体験の出店していたので

体験してきました。

f:id:meysan:20171127124116j:plain

瓶の大きさと色を決めてからドライフラワーや石を自分で

選びます。

そして、100%の純粋なミネラルオイルを入れます。

ドライフラワーの選び方や入れ方により表情が違います。

お花の標本のようで、オイルによってみずみずしくみえます。

1度チャレンジしてみたかったので、良い体験となりました。

f:id:meysan:20171127124119j:plain

そして、こちらが注文した苔玉です。

お正月用のインテリアとして注文しました。

お正月を彩る事ができます。

とても、気さくな方で扱いも教えて下さいました。

興味のある方はHPもブログも持っていない様なので、

ゆめ応援プラザの方に問い合わせしてみて下さい。

 

今回は苔玉の受け取りと施設の利用の申し込みに伺いました。

マルシェで知り合いになった方など知っているお顔もあり

色々と話が盛り上がりました。

その中でコラボレッスンのお話なども出て、良いご縁が

ありました。

それが、実現出来たらと思っています。

ご縁続きの日で何か広がる気配。

少し先が楽しみになってきました。

 

ここからマルシェについて→

12月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→