コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

レモンのケーキ(レモンアイシングかけ)

f:id:meysan:20171119211526j:plain

11月の教室でお出ししたレモンケーキです。

生地の中にもレモン汁が入っているので、レモンの風味

と酸味も感じます。

見た目の地味さとレモンの風味のバージョンアップさせる

ためにレモンのアイシングをかけました。

私は焼き菓子とコーヒーの相性が良いと感じます。

 

以前、コーヒーに関する雑誌だった記憶がありますが、

フランス菓子で有名な先生との会話が載っていました。

コーヒーにはフランス菓子よりドイツ菓子の様な焼菓子

が合うとの内容でした。

その記事を読んだ時は、私も納得と思ったのを覚えています。

私自身も焼菓子が好きなのもありますが、教室用のお菓子は

焼き菓子が多くなってしまいます。

 

11月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の予定→

ここからマルシェについて→