コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

捏ねないパン(ラムレーズン入り)

世間は3連休。

私の方はあまり変わり映えしない日を過ごしています。

f:id:meysan:20171105115422j:plain

先日、久し振りに捏ねないパンを作りました。

お菓子作り用に作ったラムレーズンもありましたので、

成型時に巻いてみました。

いつもは大きく丸型に成型しますが、筒状に成型して

みました。

f:id:meysan:20171105115430j:plain

中身はこんな感じです。

見た目は硬そうなパン生地に見えますが、意外ともっちりと

しっとりしたパンになりました。

強力粉や菓子材料の残りなどもありますので、時々思い出すと

作っています。

 

最近、なかなかブログの記事がアップ出来なくなっています。

集中して取り組まなければいけない事があり、私の能力では

ブログの記事のアップまで出来ません。

それなので、1週間程お休みします。

よろしくお願いします。

 

11月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→

ここからマルシェについて→