コーヒーとお菓子

コーヒーとお菓子のペアリングを楽しみながらのコーヒー講座と、はちみつ講座をしてます。美味しく、楽しく、健康美人に。

30分でできるパン

f:id:meysan:20171006140028j:plain

久し振りのパン作り。

30分で出来るパンの記事を見つけたので、気になり

作ってみました。

レシピと工程は書いてあった通りに作ってみました。

チーズをのせたのはアレンジです。

発酵は電子レンジで15秒を2回で30分で本当にパンが

出来上がるのか?と、かなり疑ってました。

最後に成型をして10分間放置します。(たぶん、これが

仕上げ発酵になるのでしょう。)

この時点で膨らんできたので、発酵はしているのだろうと

確信しました。

焼成するとパンが出来ました。

焼成後から数時間後にも食べてみましたが、カチカチに固く

なる事が無かったです。

予想外にモチモチした生地で家庭で食べるには十分だと思い

ました。

家庭で子供や忙しいママには30分で出来上がるのは魅力的

だと思います。

パン作りのお初の方にはお勧めかと。

 

10月の「コーヒーとお菓子のペアリング」の教室の予定→